幸福のエビス

FT?Net食いしん坊部、部長Pです。

暑い夏の時期が過ぎました。

真夏に汗かいた後のビールはおいしいですよね!

僕はアサヒよりもキリンよりもサッポロ派です。
黒ラベル、エビス大好きPです。

ビールは好きだけど最近は缶で飲むことのほうが多くて
瓶で飲むことが少なくなっているのですが

実はエビスの瓶では400本に1本という
貴重な割合で幸福のエビスが隠れているそうなのです。

実は僕もまだ遭遇したことがないので
知り合いの方の写真を拝借したのですが

手に持つ鯛の他に後ろの魚籠にも鯛の尻尾が!

このことを知ってからエビスの瓶が置いてあるところでは
生ビールではなく瓶を頼むようにしているのですが
なかなか遭遇できないんですよねぇ。

?

?

?

?

?

?

恵比寿の写真はayanologさんのサイトから拝借しました。
http://d.hatena.ne.jp/ayanolog/