しもきた茶苑 大山

久しぶりの食いしん坊ネタです。

最近は節電節電ということで
蒸し暑いにもかかわらずクーラーが効いていなくて
かなり暑いですね。

クールビズもいろいろあるようですが、
やはり暑い夏はかき氷が一番と思っています。

自分はかなりのかき氷マニアで
都内のあちこちのかき氷を食べ歩いているのですが
その中でも群を抜いて一番うまいかき氷といえば
即答で下北沢にある、大山のかき氷をあげます。

昨年はTVに出たせいか、ものすごい行列で
ありつくことはできなかったのですが、

今年は6月1日の解禁日をHPで確認し
所用で下北沢に行ったときにかき氷を食べてきました。

自分は抹茶ミルク♪

一緒に行ったつれはほうじ茶ミルクを。

今年はもう一度くらいは食べにいかなきゃ!