今年の夏はとにもかくにも暑くて
脳みそがとけだすんじゃないかと思ったりしましたが
(とはいえ、9月13日の今日現在もものすごく暑いです)

暑い時にはやっぱりかき氷と言うことで
かき氷フリークな自分としては
前々から目につけていた「花」という甘味屋さんへ!

ここのかき氷はきれいに削り節のように
うすくかかれているので、キーンと頭が冷えることなく
美味しく頂くことが出来ます!

そして、ご自慢の杏は既製品ではなく
お店で一つ一つ丁寧に煮込んだものをたっぷりと12個も
使用しているとの子と。

詰めたい氷と甘酸っぱい杏が絡まって
暑さをしばし忘れることができる涼をとることが出来ます。

まだまだ今年は暑いのでお店までは東西線神楽坂駅からはすぐですが
飯田橋からだと神楽坂を登らないと辿りつけないので
涼を思いながら頑張って登りきって
かき氷にたどりついてください!