Archive for 1月, 2010

珈琲道場 侍

月曜日, 1月 25th, 2010
FT-Net食いしん坊部、部長Pです。

亀戸で有名な喫茶店と聞きつけ
ランチ際で訪問をしてみた
珈琲道場 侍
亀戸駅ではあまり使うことがなかった
東口を出るとすぐのビルの2Fにあります。

店に入ると圧巻なのは
カウンター席に並ぶロッキングチェアー!
訪問をした時は一人だったので
迷わずカウンター席へ。
ロッキングチェアーの
緩やかな揺れを楽しみながら
ランチを待つこと10分程度
ピザトーストのランチを今回は頼んでみました。

美味しい珈琲にピザトースト
サイドサラダに甘味もついて750円はお得!
朝は8時営業スタートで
モーニングもやっているので
早起きで来たときは優雅に朝からモーニングしようと企んでいます。
水だし珈琲も絶品らしいので
それも次頼んでみたいなぁ。

新年会

水曜日, 1月 13th, 2010
FT-Net食いしん坊部、部長Pです。

1月の3連休の初日に定例会であるNet技会のあと
新年会を開催しました。
今回は紅一点のO氏が療養中ということもあり
赤提灯が似合うおっさん6人での開催となったのですが
いつものような居酒屋ではなく趣向を変えて
最近お気に入りのラフォンテというイタリアレストランへ。
おいしいパスタランチなどが1000円で食べられて
重宝していたので、ここぞという新年会でコースでお願いしました。

まずは前菜
 
そしてコンフィ
 
牛筋の赤ワイン煮とガーリックトースト
 
ワインもたくさん頂きました!
 
この他にも水だこのカルパッチョや
ピザそしてパスタもあってどれも美味しかった~♪
ランチもよいけどちゃんとしたところで食べる
ディナーも美味しいものです。
ちなみに、土曜日の5時で予約をしていったのですが
次の予約が7時半で入るほどの人気店のようなので
ランチの時は12時位をめどに
ディナーの時は予約を入れておくほうが無難のようです。

新年のご挨拶

金曜日, 1月 1st, 2010

2010年年頭に当たり、一言ご挨拶申し上げます。

創業以来四年目に入った弊社は、昨年始めはご多分に洩れず、一昨年10月ごろから始まった世界同時不況のあおりを受けて厳しい状況でしたが、終わってみれば御蔭様で各事業共に順調に推移いたしました。今年もさらに飛躍の年にしたいと一同張り切っております。

フッ素は地球温暖化の問題やPFOS・PFOAの問題で、これから更に規制が厳しくなると予想しております。弊社は幅広い情報収集に全力を尽くし、素早い対応を心掛けていきます。本年もご支援ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

FT-Netのホームページも二年目を迎えました。この一年、ブログを中心に活動してまいりましたが、昨年10月には「フッ素化学最新トピックス」を立ち上げ、毎月更新しております。本年は、この二つに加えて事業内容の紹介など更に充実を図っていく所存です。また、お問い合わせもいくつかいただき、対応させていただきました。本年もお問い合わせや「フッ素化学最新トピックス」・「ブログ」に対するコメントなどどしどしお寄せいただければ幸いでございます。どうかこちらの方もよろしくお願い致します。

最後に皆様のご健勝と益々のご発展をお祈りいたします。

松尾 仁