亀戸餃子

FT?Net食いしん坊部、部長Pです。

亀戸で有名なものといえば
船橋屋のくず餅
佐野の味噌などがありますが

それに劣らず有名な飲食店として
亀戸餃子があります。

国民的長寿ゲームである桃太郎電鉄でも
亀戸駅では餃子屋を売っているほど
亀戸界隈では有名なお店なんですよね。

今回改装オープンをしていたのでしばらくぶりに行ってきました。

老舗でも改装すると小洒落た感じになる店が多いですが
亀戸餃子は全く、今までと同じつくりでした。

Uの字になったカウンター2列に
こ上がりになった座敷にテーブル3つ
全く以前と一緒です。

そして、メニューも全く一緒で
お酒と餃子しかありません。
ライスすらなくて、しかも1人2皿は強制的のため
席に着くなり1皿餃子が届き食べ終わったあたりで
もう1皿出てきます。

皮はパリパリでキャベツ玉ねぎの野菜が多い餡は
あっさりとしていて、いくつでも食べられちゃう軽さです。
結局4皿頂いたのですが、
平日でなければビールを片手に頂きたかったです!